おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かぼちゃのスープ
c0172049_14151147.jpg










寒い日が続きましたね
そんな夜は 南瓜のスープ

心も体もほっこり温まって
やさしい気持ちにさせてくれます

[PR]
by nae-leaf | 2010-02-21 14:21
西条市壬生川へ
c0172049_1556562.jpg








c0172049_15565285.jpg







c0172049_15591712.jpg















コーヒーでお世話になっているbranch coffeeさんの4周年記念日の14日 
お祝いに駆け付けたその足で 
かねてからお邪魔したかったbranch coffee 越智さんの御両親が営まれている
branch reworkさんに行ってきました。

16日の愛媛新聞で紹介されていた記事を御覧になった方も多いと思います

写真でも分かるように、学校で使われていた教室の扉を使った
懐かしい気持ちにさせてくれる外観。
中に入ると お父様が古木で作った味わいのあるセンスのいい家具や
お母様が集められた古道具。
私の "好き" がいっぱいで 何時間でもそこに居たくなるような 
そこに住みたくなるような空間でした。

家を取り壊す時に廃材になってしまう扉や柱や廊下の板、お母さんが使っていた
古い箪笥など リメイクして新たな命を吹き込んで生まれ変わらせてくれる。
そんな越智さんの御両親の温かなお人柄や感性に溢れたお店でした。

c0172049_1636999.jpg










買って帰ったカッティングボード
早速使っています。


branch reworkさんは 木、金、土曜が営業日です。
[PR]
by nae-leaf | 2010-02-18 16:48
お休みのお知らせ
今月から第2日曜日もお休みさせて頂くことになりました。
明日、明後日はお休みになります。大変申し訳ございません。

[PR]
by nae-leaf | 2010-02-13 14:09
薪ストーブ
c0172049_1442217.jpg

c0172049_1455711.jpg

我が家は10年前からまきストーブを使っていて 冬の寒い日には大活躍してくれます。
遠赤外線効果で体の芯からポカポカ暖まる感じです。

10年位前は今ほど薪ストーブの人気は高まってなくて 取扱代理店もあまりなく
雑誌でやっと北海道の代理店を探して アメリカ製のストーブを購入しました。
今では薪ストーブの人気と共に 代理店も増えて 北欧のシンプルで素敵なストーブも
たくさん輸入されています。

我が家の薪ストーブは少しレトロな感じのストーブですが 扉を開けても使える
two-wayタイプのものです。

ゆらゆら揺れる炎はずっと見ていても飽きる事なく 心や身体を癒してくれます。

[PR]
by nae-leaf | 2010-02-09 14:28
はちみつレモン
c0172049_15574533.jpg










仕事を終えて自宅に帰り 遅い夕食を済ませた後の ほっ とするひと時
大事ですよね。

大洲市在住のお友達のお家には レモンの木があって 貴重な無農薬レモンを
沢山頂いたので はちみつ漬けにしました。

お湯で割ってホットレモネードにしたり 疲れた時には たっぷりはちみつに漬かった
レモンをそのまま食べたりします。
なんだか部活を思い出したりして・・・

c0172049_1613247.jpg
[PR]
by nae-leaf | 2010-02-03 16:14