おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
菜の花
c0172049_11383157.jpg

            友達が届けてくれた菜の花

            チンゲン菜とかぶの菜の花だそうです

            どれがチンゲン菜でどれがかぶ~?

            葉っぱは違うけど お花は一緒なんだとか

            宇和島は桜がもう満開に近いくらいになっていますが

            菜の花は桜より先に春を感じさせてくれるお花ですね

[PR]
by nae-leaf | 2010-03-26 11:52
きままなドライブ
何人かのお客様から 「旅日記、楽しみにしてるんですよー」 というお声を頂きました。
いつも近くのきままなドライブの紹介なのに ありがとうございます。
ではでは いつもの目的地を決めない の~んびりドライブ をちょっぴり御紹介いたします。

最近 松山や東予の方に行く事が多かったので 14日は久しぶりに高知県へ・・・
いつものように ブランチコーヒーさんのコーヒーを水筒に入れて さあ出発!!

「今日は R56を通って南に向かおうか!」 「いいねー!」 
意見が一致したところで車を走らせます。
でもー、途中でR197で須崎へ に変更 またまた鬼北町まで走ったところで 
R381で四万十町へ変更。 ほんとにきままなドライブなのです。

c0172049_14314968.jpg

    なんか以前も同じような写真を載せたような・・・
    鉄橋と沈下橋と列車と菜の花畑がきれいだったのでパチリ! 
    決して撮り鉄ではこざいません;
c0172049_14375125.jpg

c0172049_14385716.jpg

    道の駅 四万十とおわの 
    美味しそうな焼きそばや、十和牛の串焼きの匂いに誘われて
    お昼は、四万十川を眺めながら外でいただきました。

c0172049_14445296.jpg

   食後はやっぱり甘いもの!  
   とおわソフトREDを注文。  売り場のお姉さんが 
   ソフトクリームに四万十の熱い紅茶をかけてくれました。
   
   これが すごーく美味しかったのです!!
c0172049_1450151.jpg

       お買い物は ゆずドレッシング 四万十の地紅茶 紅茶のゼリー 
       どれもパッケージがおしゃれで、美味しい~ 
c0172049_14564347.jpg

       「久しぶり~ 元気だったー!?」
       入野の浜の厩舎では 昔からのお友達にご挨拶。
c0172049_152404.jpg

       大岐の浜ではサーファー達が気持ちよさそー!
c0172049_155117.jpg

       流木を拾って帰りました。
       旦那さま どんな大作を作るのかしら!?

c0172049_158155.jpg

       帰りは大好きなサニーロードを通って・・・ コーヒーブレイク
c0172049_15101856.jpg

       途中で いかの半生干しを今夜の晩酌用に・・・
       という事で 今日は日本酒で決まりみたいです。

       
       菜の花や潮風の心地よさに 春 を感じたドライブでした。

[PR]
by nae-leaf | 2010-03-18 15:52
生徒募集
c0172049_13175615.jpg








アロマテラピーアドバイザー資格対応教室が4月から始まります。

受講生を募集しております。

アドバイザーの資格を取得したい方や
資格までは考えていないけど アロマテラピーは初めてなので 基礎を習いたい方
等に適した講座です。


昔の学校の机や 遠い外国で使われていたアンティークの椅子
懐かしく 落ち着ける教室で 少人数での授業です。

毎回授業の後半は オーデコロンや化粧水作りなどの実習が楽しめます。
授業の後は カフェルームに移動してのティータイム

アロマテラピーのお勉強をしながら リラクゼーションの時間をお過ごし下さい。

詳しくは 
school のところを御覧下さい。

アロマテラピーの教室は 他に
暮らしに生かすアロマテラピー教室
1day作り教室
などもございます。  


c0172049_1444346.jpg
[PR]
by nae-leaf | 2010-03-02 14:23