おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
全員集合
     毎日蒸し暑い日が続いていますが 今日は先月のGWの思い出に浸ってみようと思います。

      毎年GWには 娘家族、息子家族が帰省して恒例のBBQに出かけます。 
      今年は私の88歳になる母も加わって 総勢10名で出かけました。

c0172049_14314834.jpg

c0172049_14325676.jpg

c0172049_14334426.jpg

      いっぱい遊んで お腹一杯になった後は みんなでお昼寝・・・
      新緑がきれいでした。

      別の日には 四万十川の屋形船に乗って 入野の浜へ
        イエイエ 屋形船で行ったのではありません。
        屋形船は 50分くらいの遊覧です。
c0172049_14454549.jpg

c0172049_14474599.jpg

c0172049_14501544.jpg

   水面近くから見る景色は 車中から見るいつもの景色とは違ってえました。
   
    カヌーに乗っている家族も気持ちよさそう~
    来年は あれに挑戦しようかなぁ~

c0172049_14565433.jpg

    四万十川から太平洋へ
c0172049_14584481.jpg

     四万十市 入野の浜のTシャツアート展は圧巻でした。
c0172049_155416.jpg

    海を見たおチビちゃん達は 我慢出来ずにこんな姿に・・・

     今度 全員集合するのは 梅雨も終わって夏休み
     待ち遠しいです・・・

[PR]
by nae-leaf | 2010-06-22 15:18
さしいれ
c0172049_1529134.jpg

お客様から頂いた グーテさんのアイスクリームです
最中、クッキー、シュー皮 の3種類
ケーキ屋さんが作るアイスクリームはどうしてこんなに美味しいのでしょうか

これからの季節 我が家の冷蔵庫に欠かせないのが ビールとアイスクリーム
お風呂上がり 今日はどっちにしましょうか!?

[PR]
by nae-leaf | 2010-06-17 16:47
明倫小学校カルチャー
c0172049_16493245.jpg

   今日は 明倫小学校PTAのカルチャー教室でアロマテラピー講座を行いました。
   参加していただいた皆様 役員の皆様 お疲れ様でした。

   和気あいあいとした雰囲気の中 楽しく講座を進めていく事ができました。
   ありがとうございました。

   
   アロマハウスリーフでは 市町村主催の生涯学習や 県主催のセミナー
   学校の文化部主催のカルチャーや 企業のセミナーなど
   主張講座も数多く行っております。

   テーマは様々 初心者の為の講座 妊婦さんの為の講座 花粉症対策や
   インフルエンザ対策 リラクゼーションの為の講座 などなど・・・

   大人だけではなく 子供達の 香育 も行います。

   ストレス社会の今 アロマテラピーの可能性は多くの人に求められています。

   

   
[PR]
by nae-leaf | 2010-06-15 17:59
青森ひば
c0172049_17381928.jpg

    お客様が旅行のお土産に 青森ひばの精油を買ってきて下さいました。

    ジュ二パーやサイプレスによく似た森林の香り
    目を閉じると森林の中に立っているような清々しい気持ちになります。

    日本では今少しずつ 和精油が作られるようになってきました。
    四国では 高知県の馬路村で ゆずの精油が作られています。

    愛媛も頑張ってもらいたいですね!!
    伊予柑なんてどうでしょうか!?・・・ 

[PR]
by nae-leaf | 2010-06-10 17:57
マルシェで
c0172049_1746832.jpg

昨日のボヌールマルシェ

アロマハウスリーフは 癒しのブースの隅っこで こんな風にの~んびり参加させて頂いていました。
c0172049_17464318.jpg
 
お越しいただいたお客様 ありがとうございました。
出店していたお店の皆様 お疲れさまでした。

昨日の私の戦利品は・・・
c0172049_17474397.jpg
アンティークのガラスの小鉢
器の影も素敵です。
これからの季節 酢の物やアイスクリームなどに 大活躍してくれそうです。
c0172049_1752458.jpg

革ひものペンダント
お店の名前 Leaf と刻印してもらいました。
c0172049_17544825.jpg

鏡・・・どこに置こうか まだ考え中です。

その他にも 気になるものがいっぱい・・・
お客様の立場で もっとゆっくり見て回りたかったな~
・・・なんて 出店している事を忘れてしまいそうでした。
[PR]
by nae-leaf | 2010-06-07 18:06
お休みします
c0172049_21403518.jpg

       明日 6日は ボヌールマルシェに参加の為 お休みいたします。

       申し訳ございません。

       お時間のある方は 三間町のコスモスホールまで足をお運び下さいませ。

       お待ちしています。

[PR]
by nae-leaf | 2010-06-05 21:45