おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
GW
明日からいよいよGWですね。
長期のお休みになる方も多いのでは・・・

お休みの計画はもう立てましたか?
お家でのんびりしたり アウトドアを楽しんだり 旅行に行ったり・・・
楽しいお休みをお過ごし下さいね。

さてさて アロマハウスリーフのGW中のお休みは


5月
  2日、3日、4日、5日 になっております。

明日からの3連休は営業しております。
c0172049_20295164.jpg

cafeでは ル・ブールさんの紅茶のシフォンケーキも御用意しております
(美味しくてほっぺが落ちたらごめんなさい。)


branch coffeeさんの美味しいコーヒーやハーブティーと一緒にいかがですか。


みなさまの御来店を心よりお待ちしております。

[PR]
by nae-leaf | 2011-04-28 20:39
オリーブ
リーフのお店の前に鉢植えにしていた2本のオリーブの木

子供たちが 移転開店祝いに贈ってくれた大切な木なのですが
随分成長した為か 強風の度に倒れて 道路にころころと転がっていたりして
どなたかが起こしてくれたり 駐車場の奥に入れてくれていたりしました。
(起こしてくれた方 ありがとうございました。)


そこで オリーブの木は 自宅に持って帰って植え替える事にしました。
c0172049_13264247.jpg

c0172049_13265847.jpg

植え替え完了!!

玄関前に植えられたオリーブの木は なんだか居心地良さそうです。
つぼみが沢山ついていて もうすぐ花も咲きそう。
今年は沢山実をつけてくれたらいいのになぁ!

これからの成長が楽しみです。

そのオリーブの前に植えている木香ばら
今年も満開になりました。 オリーブの木にちょっと先輩面して 誇らしげに咲いています。
c0172049_1337328.jpg


オリーブを植え替えた後 
昨日のお休みの日は 津島町の山本牧場に芝桜を見に行ってきました。
c0172049_13422138.jpg

お花の絨毯の中の散歩や牧場の若草の中の散歩 周りの山々の景色
身体の細胞の隅々にまで 新鮮な美味しい空気が行き渡った気がします。

牧場には小さなログハウスのcafeもあって コーヒーやソフトクリームも楽しめます。
今度の連休 是非足を運んでみて下さい。
自然に癒されて リフレッシュ出来る事間違いありません。

[PR]
by nae-leaf | 2011-04-26 14:05
編みもの教室
しばらく更新出来なくて 申し訳ありません。


5月のニット雑貨work shopのお知らせです。

来月は ミニドイリーを教えて頂きます。

アンティーク風なレース編みのドイリーです。
c0172049_1710947.jpg

写真のようにコースターにしたり 
バッグに縫いつけたり モチーフにして何枚かつなげてもいいですね。

cafeでお茶を飲みながら おしゃべりしながらの編み物
私にとっても貴重な贅沢な時間です。

皆さまのお申込お待ちしています。

5月 22日 (日) 14:00~16:00


アロマハウス リーフ 2階

参加費は 材料費、道具込み ドリンク付きで ¥1500

講師は happy clover さんです。

お申込は アロマハウス リーフ 店頭 または 0895-24-1343まで

[PR]
by nae-leaf | 2011-04-20 17:42
あみもの教室
今月の ニット雑貨workshopは
リネンの糸を使った乙女なヘアゴム作りをおしえて頂きます。
c0172049_13534423.jpg
 

4月 16日 (土)  10:00~12:00

参加費 ¥1.500 (ハーブティーつき、材料費・道具込み)

場所 アロマハウス リーフ 2階cafe room

講師 happy cloverさん

お申込は アロマハウス リーフ まで tel 0895-24-1343

昔 乙女だった!?私も教えていただこうと思っています。
c0172049_142239.jpg

こちらは前回教えて頂いたコースター
私の大作!?力作!?駄作!?です。

毎回テーマの小物以外の作品でも教えて頂けるそうです。
作りたいものがあれば (本など持ってきてもok) 編み物教室であみあみして下さい。


お申込お待ちしております。
[PR]
by nae-leaf | 2011-04-06 14:13