おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お菓子の差し入れ
去年 旦那さんと同じ会社に入社して
宇和島に配属になったO君 
京都大学卒業の秀才君です。

O君はお休みの日にお城山に登ったり 史跡巡りをしたりして
お散歩を楽しみながら 宇和島に親しんでくれています。

そんな充実した宇和島での生活を送っているO君は 
時々お散歩の途中で買ったお菓子を持ってお店に寄ってくれます。
c0172049_13383687.jpg
 
こちらは 吉田町のだるまやさんの上生菓子
吉田町の温水プールの帰りにお散歩をしていてお店を見つけたそうです。
食べるのが勿体ないくらい綺麗です。
c0172049_1343078.jpg

こちらも だるまやさんのスイートポテト
甘さ控えめで美味しかったです。

もうすぐ転勤になるかもしれないO君
宇和島のいいところをいっぱい見つけていって下さいね。
いつもいつもありがとうございます。

[PR]
by nae-leaf | 2011-05-31 14:12
愛媛生まれ
c0172049_15154833.jpg

愛媛県内産の柑橘の果皮から抽出したエッセンシャルオイル(精油)
媛香蔵 です。

愛媛新聞で紹介されていた記事を御覧になった方も多いのではないでしょうか。


ブラッドオレンジ  みかん  甘夏  伊予柑  レモン  ライム

秋には  紅まどんな  青みかん  も仲間に加わります。

抽出したての新鮮な精油
他にはないフレッシュな香り
愛媛の香りを感じてください

「愛媛県人はこの香り やっぱり落ち着きますね~」と好評です。

県外へ進学や就職をされたお子様やお友達へ
故郷の香りを送ってあげるのもいいですね。

[PR]
by nae-leaf | 2011-05-27 15:40
ニット教室
今日は 先日のニット教室の様子を 御紹介します。
c0172049_1550726.jpg

今回は定員を超えるお申込みをありがとうございました。
c0172049_15571037.jpg

c0172049_16414120.jpg

編み物は初めての方も、久しぶりに編み針を持つ方も
先生が一人一人丁寧に教えて下さいました。


lessonの後は楽しいお茶の時間。
ストレートチャイとルブールさんの美味しいケーキでホッとしたひと時を・・・
受講して頂いた皆さん、先生、お疲れ様でした。


次回からは 編みたい作品を継続して教えて頂く予定です。
日程が決まり次第お知らせいたします。


6月は hamikaさんのお花のlessonも予定しております。
詳細はまたブログでお知らせいたします。

[PR]
by nae-leaf | 2011-05-24 16:56
夏の準備 3
1年の内で紫外線の量がグ~ンと高くなるこれからの季節
日焼け止めクリームはもう準備されましたか?
c0172049_15583529.jpg

c0172049_160482.jpg

シアバターを使った フェイス用やボディ用の日焼け止めクリーム、リップクリームです。
フェイス用は化粧下地としてもお使い頂けます。

紫外線吸収剤、パラペン不使用で無香料のシアバタークリームは 
紫外線や乾燥からお肌をやさしく守ってくれます。


    シアバターは 赤道直下の西アフリカと中央アフリカ諸国にのみ自生する
     アフリカ特産の樹木 シアの木の実から採れる油脂です。
     乾燥や強い日差しからお肌を守ってくれる天然の保湿クリームです。

[PR]
by nae-leaf | 2011-05-21 16:23
おつかれさま
昨日 カフェダイニング grad さんで
ル・ブールさんのお疲れ様会がありました。

いっぱーい年上の私を、いつも誘って仲間に入れてくれる若い友人達。
いつもいつも嬉しくて 感謝しています。
c0172049_18115340.jpg

飲み放題がセットされたコース。
次々とグラスが空いて 次々とお料理が運ばれて みんなでたいらげて
美味しくて 楽しくて シアワセな時間でした。

ル・ブールのお二人 そして繋がっているみんな 本当にお疲れ様でした。

[PR]
by nae-leaf | 2011-05-15 18:25
夏の準備 2
紫外線の気になる季節になりました

これから お出かけに欠かせないのが 帽子ですね
c0172049_16555136.jpg

カーキ色のリネンの帽子  お家でお洗濯出来るのが嬉しいです
c0172049_16581755.jpg

ラフィアの帽子
しっかり編まれた綺麗な帽子です

(つば広が入荷待ちになっております)
c0172049_1717182.jpg

かごバッグに入れて内袋としても使える風呂敷バックも入荷しています
かごからチラッと見えるギンガムチェック柄 かわいいです
[PR]
by nae-leaf | 2011-05-11 17:39
夏の準備 1
昨日まで連休を頂きましてありがとうございました。
楽しいお休みは のんびりしていても 忙しくしていても 
あっという間に終わってしまいますね。
皆さんはGWをどのように過ごされましたか?
日曜日までお休みの方は 残りのお休み楽しんで下さいね。

さて今日は立夏
新緑の気持ちのいい季節になりました。
そろそろ夏の準備も必要ですね。

アロマハウス リーフ には
これからの季節に大活躍のかごバックが沢山入荷いたしました。
c0172049_13393225.jpg

今では季節を問わず一年中おしゃれに使っている人が増えてきましたが
これからの季節は特に出番が多くなりますね。

サイザルバック 今回は横広のかわいい形が入荷しています。
定番のお色の他に 夏にはブルーグレーやグリーンもきれいです。
c0172049_13535891.jpg
c0172049_135517.jpg


c0172049_1432715.jpg

c0172049_1454010.jpg

c0172049_1433737.jpg

おなじみのマルシェバック 小はsold out 入荷待ちになっております。
c0172049_14334265.jpg


かごバック好きの私は ついつい毎年1~2個増えていっているような・・・
今年はどのお色やどの形にしようかなぁ~!?

出番の少なくなったバックは雑誌入れにしたり スリッパ入れにしたり
お台所でじゃがいもやたまねぎを入れたり・・・
いろいろと使って楽しんで下さい。


どうぞお店で手にとってみて 今年のお気に入りをお選び下さいませ。
[PR]
by nae-leaf | 2011-05-06 14:50