おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ピクルス
c0172049_14324065.jpg

お友達から届いたお土産の保存瓶
カットしたガラスがとてもきれいです。
c0172049_14445620.jpg

アボカドをピクルスにしてみました。(堅いものを使いました)
サラダに使ったり、お料理の付け合わせにしたり・・・
洋風ちらし寿しのトッピングにしてもいいですね。

物選びがとっても上手なお友達
いつもいつも本当にありがとう。

[PR]
by nae-leaf | 2011-07-27 15:06
ラベンダー畑
台風6号 大変な風雨でしたが 皆さまの所は大丈夫でしたか?
大雨で地盤が緩んでいる所が多いので まだまだ注意が必要ですね。

さて、先日頂いた臨時休業と定休日に ちょこっと広島に旅してきました。
c0172049_14271615.jpg

瀬戸内の景色はもちろん しまなみの芸術的な橋にもいつも感動です。

初日は広島市内を少しぶらぶら・・・
c0172049_14354015.jpg

雑貨屋さんにはやっぱり寄ってしまいました。

今回の旅の一番のお目当ては 世羅高原のラベンダー畑
c0172049_14433614.jpg

シーズンの最後の方になっていましたが 一面のラベンダーのパワーを
五感で感じてきました。

世羅高原には他にも楽しめる所がたくさんありましたよ。
c0172049_14541129.jpg

c0172049_1457556.jpg

ワイナリーでは私だけ試飲を・・・フレッシュなワインでしたよ~
(運転中の旦那さん ごめんなさい です。)

思ったより時間が余ったので ちょっとだけ尾道にも寄り道しました。
c0172049_159504.jpg

c0172049_15104835.jpg

朱華園さんの尾道ラーメンはやっぱり美味しかったです。
c0172049_15133450.jpg

c0172049_15135917.jpg

散歩の途中で見つけた坂道の途中の素敵な古い洋館や石畳の細い路地
旅はこんな発見が楽しいですね。


さてさて明日からは 孫達も夏休み。
来月は全員集合の夏休みの旅を計画しています。
リーフはお休みをたくさん頂くことになります。申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by nae-leaf | 2011-07-20 15:51
ハーブ
ハーブのある暮らし 始めませんか
c0172049_17221399.jpg

只今いろいろなハーブの苗が入荷しています。

お料理にちょっと使うと お味も見た目もワンランクアップしたものに変身させてくれるし
ハーブティーで頂くと 心も身体もリラックス&リフレッシュさせてくれます。
今だったら冷たいお茶でいかがですか。
少し葉っぱを浮かばせたりして・・・

[PR]
by nae-leaf | 2011-07-15 18:48
おしらせ
梅雨明けしたとたん今日は真夏の空が広がりましたね。

宇和島はもうすぐ和霊大祭(牛鬼祭り)
街のあちこちでガイヤの踊りの練習をしていたり 宇和島音頭の音楽が流れていたり
もうお祭りモードになってきています。

さてリーフには欠品になっていたハーブコーディアルが入荷致しました。
お待たせして申し訳ありませんでした。

冷たいお水や炭酸水で割ったり lまたリキュールやシャンパンに加えてカクテルにしたり、
ヨーグルトやアイスクリームにかけてお召し上がり下さい。
c0172049_1716039.jpg


アロマハウスリーフは
10日 11日
は定休日 12日は臨時休業になっております。
よろしくお願い致します。

[PR]
by nae-leaf | 2011-07-09 17:22
義援金
皆さまから御協力頂きました 東日本大震災義援金を 
6月17日に 「社団法人日本アロマ環境協会 東日本大震災義援金」
口座に振り込みさせて頂きました。
c0172049_14143862.jpg

社団法人日本アロマ環境協会は 
皆さまからお預かりした募金を 日本赤十字社を通じて被災地にお届けいたします。
たくさんの皆さまの温かい御協力誠にありがとうございました。

アロマハウスリーフではこれからもハンドマッサージ等の活動を続けていきたいと
思っております。 宜しくお願い致します。

[PR]
by nae-leaf | 2011-07-05 14:29