おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
千日草
c0172049_15442079.jpg

アドバイザー資格対策教室の受講生の方が
千日草を両手いっぱい抱えて持って来て下さいました。

お花をもらった時の気持ち・・・
贈って下さる方のあったか~い気持ちが
本当に嬉しい。

千日草を届けてくれたOさん、トルシーを届けてくれたAbicoさん
ありがとうございました。
心から感謝です。

[PR]
by nae-leaf | 2011-09-28 16:13
インドの薬草
台風15号の豪雨 すごかったですね。
昨日、関東や東北では強風も重なって、各地でたくさんの被害が出てしまいました。
心よりお見舞い申し上げます。


先日 木のおさじの作家 Abicoさんが お庭で育てているハーブをたくさん抱えて来てくれました。
c0172049_17104992.jpg

トルシーという薬草で 
インドでは古くからアーユルベーダで使っていたそうです。

まっすぐ上に伸びた葉と花
店内はバジルに似たすっきりとした清々しい香に満たされ
私も背中がすっと伸びて 心も身体もしゃんとした気持ちになりました。


Abicoさんは東京からIターンで愛媛に来られた作家さんです。
Abicoさんの木のおさじを手にすると優しい感触で 木の温かさが感じられます。
お店に来てどうぞ実際に手にとってみて下さい。
きっと使い心地のよい お気に入りのおさじが見つかるはずです。


これからの季節 スープやシチューにいかがですか?

写真以外にも赤ちゃんの離乳食用(マドラーとしても)やティースプーンもそろっております。



今月は臨時休業が多くて申し訳ありません。

明日23日30日 10月1日もお休みです。
宜しくお願い致します。

[PR]
by nae-leaf | 2011-09-22 18:13
完成
以前編み始めた時に御紹介した物・・・
実はラフィアの帽子を編んでいたんです。
最後の仕上げ部分を残して 中断したままになっていたのですが
やっと完成しました。


つばの所にはテクノロートという針金のようなプラスチックの糸を巻き込んで編んでいるので
形も変えられるし 折りたたんでも元の形に戻せるようになっています。
c0172049_15564018.jpg

完成すると やっぱり嬉しいですね。

どうか あまり細かい所まで見ないで ぼんやり見て下さい。 

[PR]
by nae-leaf | 2011-09-15 16:11
しあわせな気持ち
朝お店をopenする前に 時々宇和島の道の駅 きさいや広場 でお買い物をします。
地元の新鮮なお野菜や魚、季節のお花が並んでいます。

今朝買った白い小さなお花は短く切って 大村 剛 作の黒い器に・・・
c0172049_12303374.jpg

お花を買った日は 朝から幸せな気持ちになります。

お店に飾ったちっちゃな花
お客様もしあわせな気持ちになって頂きますように・・・

[PR]
by nae-leaf | 2011-09-09 12:45
オーガニックスキンケア
一日一日秋の足音を感じるようになって来ました。

夏の間
紫外線による日焼けや エアコンによる乾燥 汗による刺激など
お肌はかなりダメージを受けています。
シミやシワになる前に
今のうちにお手入れをしっかりしておきたいですね。


Herbedure
エルブデュール


オーガニックスキンケアのブランドです。
c0172049_15114631.jpg

豊かな自然の中で生き生きと育ったオーガニックハーブの恵みは
こころやからだ、そして素肌を本来あるべき姿へと導いてくれます。

日々のスキンケアの積み重ねで、肌は美しく変わります。
オーガニックハーブの力を借りて、瑞々しい素肌を手に入れましょう。

エルブデュールの広がる香りに
包まれてください・・・

 
(ベーシックケア、モイスチャーケア、ブライトニングケア・・・ お肌のタイプによってお選び下さい)
[PR]
by nae-leaf | 2011-09-06 15:58
パーソナルカラー
母の事ではたくさんの方に御心配して頂きまして 本当にありがとうございました。

お陰さまで 母は入院前のように元気になり デイサービスの利用も再開しました。
ここまで回復出来た事を 私達家族も大変嬉しく思っております。

母のお世話で忙しい毎日でしたが やっと自分の時間を持てるようになり
久しぶりに髪を切りに SO-SOさんに行ってきました。

SO-SOさんでは今自分に似合う色、パーソナルカラーの診断をして下さっていて
私も早速診断してもらいました。

私のパーソナルカラーは スプリング、オータムタイプ
それに基づいて ヘアカラーの色やスタイルを決めて頂きました。

担当して頂いているのは店長さん。
いつも100%満足の髪にしてくれます。
パーソナルカラーと店長さんの技術とセンスのお陰で今回も大満足の仕上がり。

自分のパーソナルカラーを知っていると いい事が沢山ありそうですよ。

皆さんも是非SO-SOさんへ!!

そういえば・・・アロマハウスリーフの店内も
私のパーソナルカラーの商品がたくさん。
c0172049_1459041.jpg

無意識のうちに パーソナルカラー = 好きな色 になっているのかもしれませんね。
[PR]
by nae-leaf | 2011-09-02 15:17