おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おたふく
今年の夏 友達から届いた誕生日プレゼントの中に
小さなかわいいお多福のお面が添えられていました。
c0172049_14523371.jpg

それには しあわせの主 というとっても素敵な説明書きが付いていました。

お多福さんにあやかれるようにと
お店の中の私がいつもいる場所から見える所に飾っています。

なんか親近感を感じるまあるいお顔。
時々目が合うと 何故か自然と笑顔になってしまいます。

一緒に頂いたブローチ
c0172049_16435717.jpg

カジュアルなお洋服にもきちっとしたお洋服にも どちらにもしっくり合うんです。
さりげなく着けられて それでいておしゃれ感もアップしてくれます。
贈ってくれたのは以前ピクルスのところで紹介した ガラス瓶を届けてくれたお友達。

きっと私の為に何にしようか悩みながら選んでくれたんだろうなぁ・・・
と思うと 感謝の気持ちがこみ上げてきました。
添えられていたメッセージカードにも胸がじーんと熱くなりました。


23(日)24(月)はお休みです。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

[PR]
by nae-leaf | 2011-10-22 16:55
おしらせ
これからのお休みの予定です。

16(日) 17(月)

23(日) 24(月)

29(土) 31(月)


その他の日は 11:00~18:00までopenしています。

急なお休みが入ることがあるかもしれませんが どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by nae-leaf | 2011-10-15 14:16
美味しい秋
秋になってお休みの日は近県への旅が続いています。
徳島の後は高知へ・・・毎週毎週・・・
c0172049_14111754.jpg

c0172049_14192263.jpg

黒潮一番館で食べた塩たたき
c0172049_14205584.jpg

道の駅あぐり人気№1のぶたまん
c0172049_14231021.jpg

c0172049_1424111.jpg

山の中のパン屋さんche moiさんでランチ

あれれ~写真は食べ物ばかり。

食欲の秋まっ只中の私です。

・・・それでは終わらず 黒潮一番館の隣の漁港に帰って来た かつおの一本釣り漁船の水揚げされたばかりのかつおを仲買人さんから分けて頂いたという食いしん坊ぶりです。

c0172049_14412748.jpg

ものさしは15cm
その日に獲れたピチピチかつおです。

旅して食べて・・・ばかりではいけませんね。

今夜はアロマテラピーの手作り教室があります。
お肌をサポートする栄養クリームを作ります。
お仕事も頑張ってます。

[PR]
by nae-leaf | 2011-10-11 14:57
aaltoさん
アロマハウスリーフの定休日は月曜と第二日曜日
結構定休日が月曜日というお店が多くて 
訪ねたいのになかなか実現できないというのが悩みです。
c0172049_1384280.jpg

先日の「山へいくつもりじゃなかった」の原画展をしていたaalto coffeeさんも
やっと訪ねる事が出来たお店です。

コーヒーの香りがする店内は 店主御夫妻の確かな目で選んだこだわりの品ばかり
何時間でもその空間に包まれていたい
もっと店主さんとお話しをしてみたい と思うお店でした。

コーヒーって文化だなぁ~ って ・・・しみじみ

[PR]
by nae-leaf | 2011-10-07 13:27
c0172049_1662714.jpg

徳島のaalto coffeeさんで開かれていた

イラストレーター 落合 恵 さんの著書「山へいくつもりじゃなかった」の原画展へ
行ってきました。

その中に私の心をぐっと引きつける一枚の絵がありました。
何故かと聞かれても説明できない 「何か」 なんです。

販売はしていない原画展だったのですが
そんな私の為に 店主さんは落合さん御本人に連絡を取って下さいました。
そしてなんと 全国各地の展示会が終わった後 御本人から直接連絡を頂けることになったんです。

落合さんにとって大切な原画・・・譲って頂く事は難しいかもしれませんが
本の中のその絵を見ながら 御連絡頂ける事を心待ちにしたいと思います。


「山へいくつもりじゃなかった」・・・
インドア派だった落合さんがアウトドアに魅了され 登山に目覚めた経緯や 
山登りの魅力を分かりやすく 楽しく 優しく伝えてくれています。
読み終えると誰もがきっと 山や自然の中に行きたくなるのでは!?・・・

私もインドアも好きだけど 自然が大好きでアウトドアも大好きな人の一人です。
お休みの日はよくドライブがてら近くの自然の中にコーヒーやお弁当を持って出かけます。

登山はというと・・・
実は 富士山に登っているんです。それも小学校4年生の時に父親に連れられて。
若い頃に富士登山をした父は絶対子供にも経験させたい!!
と思ったらしいのですが 何も小4の時に連れて行かなくても・・・ねぇ。
でもお陰で落合さんの著書の中にある様な他では味わえない感動を経験しました。

と言うと それからすごい登山家になっていそうでしょう!
でも その他の登山といえば 宇和島人の故郷の山ともいえる 鬼ヶ城山 に10回位だけ・・・なんです。
それも子供の頃に父親に連れて行かれたり 遠足で行ったりしただけで
大人になってからは 山というと車で行ける所ばかり。
でもこの本を読んでからは実際に歩いて登山したくなりました。

aalto coffeeさん 素敵な出会いをありがとうございました。

素敵なaalto coffeeさん御夫妻との出会いにも感謝です。
[PR]
by nae-leaf | 2011-10-05 17:14
お祝いのトリートメント
10月になりましたね。朝晩は寒いくらいになって 急に秋めいてきました。

あっという間に終わってしまう短い秋
季節に置いてきぼりにされないように 
秋ならではの楽しみを十分味わいたいですね。
衣であったり、食であったり、旅であったり・・・

さてさて
リーフの今日のアロマトリートメントのお客様は
旦那さまからのお誕生日のプレゼントとして トリートメントを選んで頂いたお客様でした。

大切な日のお祝いに選んで頂けるなんて
ほんとに嬉しいです。

ローズやジャスミンなどをブレンドして 心をこめてトリートメントさせて頂きました。
ありがとうございました。

アロマハウス リーフでは アロマトリートメントのギフト券を御用意致しております。

大切な方やお世話になった方へ・・・
頑張った自分への御褒美に・・・


施術メニューや御料金などは御相談に応じております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


c0172049_1842734.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2011-10-02 18:46