おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
感謝の日
c0172049_1255508.jpg

c0172049_136317.jpg


いつもいつもアロマハウスリーフを御利用して頂きまして本当にありがとうございます。
12月3日(土) 感謝の日を開く事になりました。

当日はお力を貸してくれる皆さんが 心を込めて作って下さるお品が届きます。


hamika・・・   人気のリースやアレンジに加えて今年は初めてコサージュが並びます
           フォーマルにもカジュアルに普段にも使えるコサージュ お楽しみに!!

旬 果・・・     今年はハチミツシロップ漬けのくるみが入った絶品のシュト―レンが
           届きます。クリスマスが楽しみになりますね。


rejeton・・・    いつも優しいお味のお菓子を届けてくれるルジュトンさん。
           今度はどんなお菓子かな!?わくわくしてしまいます。

le beurre・・・ 食べると幸せな気持ちにさせてくれるケーキ。
           take out は勿論 cafe room で美味しいブランチコーヒーと一緒に
           いかがですか!?

シェ・ムワ・・・  檮原町の森の中のパン屋さんche・moi さんのパンが今年初めて
          届きます。2時間かけて行ってでも食べたい!!と思う美味しいパン。
           焼きたてのパンが沢山並びます。



もう一つお知らせです。

12月は1day手作り教室も行います。
クリスマスに合わせてアロマキャンドル作りの予定です。

詳細は後日ブログでお知らせいたします。










 
[PR]
by nae-leaf | 2011-11-25 15:38
落合 恵 さん
先日ブログで御紹介した イラストレーターで作家の落合恵さんの著書
「山へいくつもりじゃなかった」の原画が届きました。

そして嬉しい事がもうひとつ
「山へいくつもりじゃなかった」の本と 来年のカレンダーも
当店でお取り扱いさせて頂く事になりました。
c0172049_1515895.jpg

c0172049_15334578.jpg

c0172049_1534513.jpg

カレンダーはイラストは勿論、手書きの数字もかわいいです。
一枚一枚独立したかたちになっているので、
2か月、3か月分と並べて飾ってもかわいいですね。

落合恵さんの作品
原画も本もカレンダーも 心をほっこりさせてくれます。

年内のお取り扱いになっています。
ぜひお立ち寄り下さい。

本 ・・・¥840
カレンダー・・・¥1050

[PR]
by nae-leaf | 2011-11-17 15:50
風に揺れる彫刻
風の町 内子町から 呼吸する和紙のモビールが届いています。

レースのように見えたり雪の結晶のようにも見える愛らしい形。
人が動いた時のわずかな風によっても ふわりと踊ります。
c0172049_1332157.jpg

縦に5連になったものや1つだけの物も大、中、小と揃っています。
c0172049_13341749.jpg
 

㈱りくう wazmわずむ さんの和紙には 吸着機能を保有するゼオライトを漉き込んでいて
湿度調節や消臭機能を有し ホルムアルデヒドやシックハウス症候群を防止する事も
期待出来るそうです。

エッセンシャルオイルで香り付けする事も出来 
室内空間に癒しの効果をもたらしてくれます。

ひとつひとつ丁寧に心を込めて手作りされている作品は
女性の作家さんならではの優しさや繊細さが感じられます。
和紙タペストリーやついたてなど 住空間のデザインも素敵な作品ばかりです。


㈱りくう 
http://www.requ.jp
[PR]
by nae-leaf | 2011-11-10 14:27
あけびのかご
あけびのかごが入荷いたしました。
c0172049_1123383.jpg

日本製です。
職人さんの手でひとつひとつ丁寧に編まれています。
使い込む程に色味と光沢が加わって 丈夫で一生ものというより世代を超えて永くお使いいただけます。

c0172049_1124462.jpg

c0172049_11244058.jpg

c0172049_11245724.jpg

一つは持っていたいあけびのかごバッグ
どんなお洋服にもしっくり合うし 夏だけではなく一年中活躍してくれます。
おしゃれさんには欠かせないアイテムですね。

こちらは篠竹買い物かごです。
c0172049_1273834.jpg

指先だけで丁寧に編みこんだ美しい編目
日本の職人さんの技は素晴らしいです。

お買い物だけではなくおしゃれして出掛ける時やジーンズにもよく合います。

いいものを永く大切に使う
持っていると自分の気持ちまで変えてくれそうです。

[PR]
by nae-leaf | 2011-11-04 12:36
手紙
昨日帰宅してポストを見たら 山へいくつもりじゃなかった の著者 
落合 恵 さんからお手紙が届いていました。
c0172049_17412114.jpg

原画を譲って頂けるとの嬉しいお返事が入っていました。かわいいイラストも描いて下さっていました。
本当に遠い外国から心待ちにしていた手紙が届いたような気持ちになりました。
もう嬉しくて ぴょんぴょん飛び上がってしまいました。

自宅に飾りたいけど やっぱり皆さんにも見て頂きたいので しばらくはお店に飾りたいと思います。
届いたらまたブログでお知らせいたしますね。

[PR]
by nae-leaf | 2011-11-03 17:52
写真展
今日から11月なのに
晩秋とは思えないほど暖かい日が続いていますね。

今日は写真展のお知らせです。

c0172049_15334314.jpg

ちいさな しあわせ
にのみやかおり さんの写真展です。

11月1日(火)~30日(水)
伊予銀行追手支店ロビーで行われています。

何気ない日常で感じたぬくもりやあたたかさを 
かたちに残したくて写真を撮り始めたそうです。

にのみやさんの感性溢れる写真展
ぜひ足をお運び下さいませ。

[PR]
by nae-leaf | 2011-11-01 15:49