おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新商品2
ティーバッグブレンドハーブティー ハーバルブレンドです
c0172049_16292692.jpg


1日の終わりに心を落ち着かせ、ゆったりとした気分にさせてくれるミッドナイトフラワー
すっきりした気分になりたい時、気持ちをきりっと引き締めたい時におすすめの
スタイルアップなど  
他にもリフレッシュネトル、ハーティージンジャー、グリーンハーブス、エレガントローズの6種類あります。

c0172049_16313684.jpg

ティーバッグになっているので その時の気分に合わせて気軽に楽しんでいただけます。

春のフレッシュな香りがただようようなリフレッシュネトルは
花粉症の方にもおすすめです。

[PR]
by nae-leaf | 2012-02-28 16:49
新商品
暖かい日が続いていますね。
心も身体もゆるゆる~となって ちょっとホッとしますね。

アロマハウスリーフには新しい商品がいろいろ入荷して来ています。
アロマミストディフューザー
c0172049_13324250.jpg

どんなインテリアにも合いそうな落ち着いた色と質感
7時間の間欠のタイマーも付いているので 睡眠中もずっと使えます。

柔らかいピンクやパープルのディフューザーも新登場

どちらも蓋が1つでとても使いやすそうです。

春は送別のシーズン お祝いや御挨拶の贈り物にいかがですか。

[PR]
by nae-leaf | 2012-02-24 14:05
結婚パーティー
2月11日 友人のウエディングパーティーがありました。
c0172049_11584424.jpg

親子ほど歳が離れている友人
娘を嫁がせるような気持ちになって 感動 感動 感動 でした。

花嫁さん手作りのケーキ 
この日の新郎新婦さんのようにあまーくてとろけるお味でしたよ~♪
c0172049_1275877.jpg


ブーケ 髪飾り ブートニア は hamikaのmikoさん作
花嫁さんのイメージにピッタリ!!
c0172049_12194392.jpg


あったかーいムードの中進められたパーティー
キラキラと眩しいくらい輝いていた二人
心に残るステキなステキな結婚パーティーでした。

これから二人で力を合わせて温かい家庭を築いていって下さいね。
いつもいつも応援しています。

[PR]
by nae-leaf | 2012-02-14 12:38
branch coffee bean shop
昨日の暖かさから一変 今日は真冬に逆戻りしてしまいましたね。
宇和島は大粒の牡丹雪が舞っています。
窓の外の雪 なぜかぼんやり眺めたくなってしまいます。

1月27日にopenした ブランチコーヒー ビーンショップさん
早くお祝いを伝えたくて 先日出かけてきました。
c0172049_1136211.jpg

存在感のある大きな焙煎機
c0172049_11374676.jpg

先日は南米コロンビアに豆の買い付けに行って来たそうです。
30時間以上の飛行機の長旅のあと 5時間かけて車で移動して
その後 山の奥の奥まで徒歩で2時間

そんな越智さんの 私達に美味しいコーヒーを提供してくれる為の御苦労や
農家の人の美味しい豆を作りたい!!という努力のお陰で
私達は毎日幸せなコーヒータイムを持てているんだなぁ~と思うと
コーヒーを飲む時の気持ちも変わり コーヒーもなお一層丁寧にいれるようになりました。

ブランチコーヒーさんで美味しいランチを頂いた後
ブランチコーヒービーンショップさんでも 奥様に美味しいコーヒーをいれて頂いて
ドライブの疲れも癒されました。

ビーンショップさんは外観もカッコ良くて素敵な建物
でも今回はあえて御紹介しませんでしたよ。
ぜひぜひ皆さんにもお出かけしてもらいたくて!!

c0172049_12124782.jpg

おとなしくておりこうな ゆずちゃんにも遊んでもらって 癒されましたよ~♪
[PR]
by nae-leaf | 2012-02-08 11:57
特別なお酒
千代の亀 立春朝搾り
c0172049_13492522.jpg

立春の朝から搾り始め、しぼったばかりの新酒をビン詰めしてすぐ出荷する
「立春朝搾り」
搾った日に搾りたてをその日のうちに味わえる 
立春にしか味わえない特別なお酒です。

「銀河鉄道」や「しずく酒」で知られる内子の亀岡酒造さんが作っています。
c0172049_14223390.jpg

しぼりたての生原酒は 今まで味わった事のないお味で本当に美味しい!!
フレッシュで香りが良くて 微炭酸のような味わいが新鮮さを感じさせてくれて
春の訪れを予感させてくれました。

このお酒を亀岡酒造さんで朝搾って持って帰って分けてくれたのが 大野酒店さん
同級生の御夫婦(2人とも同級生なのです)のお店です。
大野君が搾っている様子がNHKのテレビに映っていたそうです。

昨夜はあまりの美味しさに感動して 
お酒を飲みながら大野さん家に電話してしまいました。
「美味しいお酒をありがとう~!!」
そして 「来年も再来年もずっとずっとお願いしまーす!!」と予約を入れたのでありました。


昨日は他にも美味しいワインも教えてもらって買って帰りました。
大野酒店さんには美味しいお酒が揃っています。
のんべいさんには是非是非行ってもらいたいお勧めのお店です。

[PR]
by nae-leaf | 2012-02-05 14:54
おにはーそと~ ふくはーうち~
今日は節分

子供達が結婚して巣立ち 夫婦ふたりになった今でも
節分は欠かせない年中行事の一つです。


今年の福豆(大豆)は先日の椿祭りの時に椿神社で購入しました。

(下のてぬぐいは入ってないですよ)c0172049_11543697.jpg


え~と、数え年の数だけ食べなくちゃ!!

毎年増えていく豆の数
一度には食べきれない数になってしまいました。

明日は立春
春が待ち遠しいですね。

[PR]
by nae-leaf | 2012-02-03 11:48
かんばん
今日の寒さはこの冬一番でしょうか!?
宇和島は日中も気温が上がらず 時々雪が舞っています。

風も強くて 時々吹く突風でお店の看板が倒れてこんな事になってしまいました。
c0172049_15322486.jpg

すぐに修理しましたが 危ないので今日は看板はしまっておく事にしました。

目印の看板・・・これからも強風の日などは出てない日があるかもしれません。

でもお店はOPENしていますよ~~

今日も寒い中御来店ありがとうございます。

看板は出ていませんが
あったかーい ジンジャーコーディアルを御用意してお待ちしています♪








 
[PR]
by nae-leaf | 2012-02-02 15:47