おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おとりよせ
yaetokoの精油でお世話になっている無茶々園さんにお願いしたお取り寄せ。
c0172049_14194429.jpg

生産者さんのお顔も見えます。気持ちも伝わってきそうです。
安心、安全、大切な事ですね。

にんにくはオリーブオイルに漬けたり、お醤油に漬けたり、そのままお料理に使ったり・・・
夏休みみんなが帰省して大人数になる我が家の食卓で使わせていただきます。

[PR]
by nae-leaf | 2012-07-26 14:33
小さな包み
今月は誕生月
先日の誕生日に届いた小さな包み
大切な友達からの贈り物でした。
c0172049_15252142.jpg

中に入っていたのは・・・
c0172049_15285820.jpg

イイノナホ作のペーパーウェイト
中に四つ葉のクローバーが浮かんでいます。

大切な宝物がまた一つ増えました。

[PR]
by nae-leaf | 2012-07-22 15:32
cnfiture 2
プラムのジャムも出来ました。
c0172049_12122591.jpg

御試食も出来ます。
季節のジャム、ぜひ召し上がってみて下さい。

[PR]
by nae-leaf | 2012-07-20 12:14
cnfiture
コンフィチュールが出来ました。
c0172049_11412631.jpg

パイナップルとバニラのジャムです。

トーストやクラッカーにのせたり ヨーグルトと一緒にいかがでしょうか。

[PR]
by nae-leaf | 2012-07-19 11:46
次の日
松山を出発した気ままなぶらり旅
c0172049_13514931.jpg

しまなみ~を渡って
c0172049_1415030.jpg

寄り道したりして
c0172049_145016.jpg

関門橋を渡り九州へ
c0172049_1461785.jpg

c0172049_1464834.jpg

c0172049_1471345.jpg

門司港でレトロ~な気分にひたって
c0172049_14193345.jpg

一応ご当地グルメの焼きカレーも食べてみて
佐賀関から海を渡り帰って来たのでした。
ワイルドだろ~!・・・なんて(^_^;)
みんなはハードだよー!と言うけれど、本人達はの~んびり~な感じです。

焼きカレーは門司港地ビール工房が美味しかったですよ!観光案内の人にお聞きしました。
ハンバーグに見えるけど真ん中はご飯です。その中にとろ~り玉子が隠れていてチーズがたっぷりです。
ワイルドだぜ~!

[PR]
by nae-leaf | 2012-07-13 14:34
前夜祭
娘が用意してくれたカフェBCさんのバースデーケーキ
c0172049_1444815.jpg

大好きなブルーベリーがた~っぷりのっていました。
中もブルーベリーがサンドされていましたよ。
最高に美味しくて しあわせ~♡

ろうそくをつけるとこんな感じ
c0172049_14145679.jpg

ろうそくの数は年齢の数ではないですよ!
そこのところは強調したりして・・・

前夜際は娘や孫たちと一緒に松山で・・・
ちょっぴり美味しいものを食べに行ってきました。
c0172049_16364375.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2012-07-11 16:39
1day lessonのお知らせ
今月の1day lesson はデオドラントスプレーを作ります。
c0172049_13593872.jpg


7月21日(土)
10:00~  14:00~
¥2500 お茶とお菓子つき

汗の季節の必需品ですね。
天然の成分100%で作るデオドラントスプレーは、自分にも周りの人にも心地いい香りです。

お申込お待ちしています。  0895-24-1343

先月のバラのジェルは、予定が入っていて受講出来なかった~ というお声をたくさん頂きました。
この日にバラのジェルも作れます。お申込みの時に御希望をお伝え下さい。

[PR]
by nae-leaf | 2012-07-05 16:51