おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブランケット
ブランケット入荷いたしました。
c0172049_14115569.jpg

リサイクルウールなのでお値段もリーズナブル ¥3990 になっております。

ソファーやカーペットでうたた寝する時も 暖かくて軽くて 
寒い季節には欠かせません。
半分に折ると膝かけにもなりますよ。

毎年人気のブランケットです。

[PR]
by nae-leaf | 2012-11-30 14:22
瀬戸内生活工芸祭
11月 23日24日の2日間
早くからチケットを購入して 楽しみに待っていた 高松市で開催された
瀬戸内生活工芸祭に行ってきました。
c0172049_14505173.jpg

初日はフェリーで女木島へ
c0172049_1452312.jpg

赤いめおん号・・・とってもかわいいのです。

三谷さんと安藤さんの会場は 今は使われていないお家
c0172049_1459544.jpg

まずは三谷龍二さんの会場へ
あーこんなお家に住みたい!!入館する前からワクワクです。
c0172049_14551293.jpg

作品にうっとり
c0172049_1583220.jpg

中ではコーヒーも飲めました。
c0172049_1511195.jpg

美味しいコーヒーありがとうございました。
c0172049_15115752.jpg

次は安藤雅信さんの会場へ
このお家も素敵!!
c0172049_15133811.jpg

コーヒーを楽しむセット・・・あー購入したかったなぁ~
c0172049_15143615.jpg

作家さんにもお会い出来て、沢山の作品に包まれて 幸せ~な時間でした。

会場の前は砂浜
瀬戸内のおだやかな海 の~んびりした時間
また訪れたいな♪ 女木島に住みたいなぁー♪ と思うほど素敵な場所でした。
c0172049_15284772.jpg


2日目は高松市内の玉藻公園会場へ
c0172049_15351582.jpg

選ばれた87名の作家さん達のブース、作品が並びます。
c0172049_15394151.jpg

c0172049_1540225.jpg

披雲閣では赤木明登さん 辻和美さん 内田鋼一さんの作品が並びます。
c0172049_15465233.jpg

「ありし日の風景」
歴史ある古い空間に内田さんの作品・・・ため息が出るほどステキです。

2日間、素晴らしい作品に触れて 作家さんとお会いしてお話しして交流が出来て
豊かな時間を過ごす事が出来ました。

そしてもう一つ嬉しい事・・・
はじめは旦那さんと二人で訪れる予定が 娘達や息子達も合流して
思わぬ家族旅行になりました。

一日目の夜はやっぱり一鶴さん
まちのシューレさん近くのお店は移転していましたよ。

瀬戸内生活工芸祭のみなさま
本当にありがとうございました。
[PR]
by nae-leaf | 2012-11-28 16:14
今日のおやつとお休みのお知らせ
今日のおやつは
お友達にもらった ムーミンママのシナモンブレッドとコーヒー

c0172049_14415542.jpg

赤い缶がかわいくてなかなか開けられなかったのですが
今日は頂く事にしました。
中にはムーミンのキャラクターのクラッカーがたくさん入っています。
いただきまーす。

さてさて、お休みのお知らせ・・・
明日と明後日(23日、24日)は勝手ながらお休みいたします。
申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

[PR]
by nae-leaf | 2012-11-22 14:51
che-moi
友達が買って来てくれた シェ・ムワのパン

久しぶりなのでホントに嬉しい♪♪

今日はちょっと早く帰って 赤い飲み物と一緒に・・・
c0172049_17723.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2012-11-18 17:08
ワインの利き酒
今年もボジョレーは
JRホテルクレメントのボージョレーヌーボーNight で楽しみました。

ワインの銘柄当てクイズ
ボージョレー、フランス、チリ、イタリアの4種類を利き酒します。

沢山飲んだ甲斐!?があったのか、夫婦で全問正解!!
旦那さんから一言「今日からソムリエと呼んで!」・・・だそうです。

賞品は結局私はじゃんけんで負けてチューハイセット
旦那さんはお食事券を頂きました。
ありがとうございました。
c0172049_11322675.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2012-11-18 11:34
農家レストラン
紅葉の綺麗なこの季節 今週も紅葉狩りに・・・

出かけたのは四万十市の口屋内から黒尊スーパー林道
その途中で立ち寄ったのは
c0172049_14494320.jpg

c0172049_16295858.jpg

c0172049_14511788.jpg

素朴な田舎料理が食べたくなって、時々四万十川沿いをドライブがてら訪れる農家レストラン しゃえんじり。
地元のおばあちゃん達が地元の山の幸や川の幸を使って沢山の種類のお料理を作り、バイキング形式で食べさせてくれる所です。

手前にあるのは ツガニご飯にツガニのお吸い物 あまごの南蛮漬け、その他イノシシのお肉のコロッケやお野菜のお料理がたっぷり。
最近の四万十川人気からお客様も随分多くなっています。
c0172049_16165858.jpg


食後のコーヒーはテラス席で。

食事の後は写真左に見えている四万十川に架かる赤い橋を渡って黒尊川沿いに走ります。
c0172049_16203336.jpg

橋から見た四万十川
c0172049_16214066.jpg

黒尊川沿いは紅葉のきれいな所がたくさんあります。
c0172049_1623222.jpg

c0172049_16333970.jpg

キャッチコピーも素敵です。
c0172049_16241942.jpg

黒尊スーパー林道を通って鬼ヶ城を超えて宇和島に帰って来たのでした。
[PR]
by nae-leaf | 2012-11-15 16:42
愛媛明浜から生まれました
ゆず、いよかん、甘夏の精油ですっかりおなじみになった
無茶々園さんのyaetocoから
新しく化粧水と乳液が生まれました。
c0172049_15171433.jpg

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで使える 家族化粧水 家族乳液です。

柑橘の精油と芳香蒸留水をたっぷり使っています。
真珠パウダーやアルガンオイルも配合されているので
お母さんのエイジングケアにもお勧めです。

家族みんなで使えるのが嬉しいですね。

パッケージもかわいくて、御贈答としてもきっと喜んで頂けるはず。

それぞれ 伊予柑と甘夏の2種類あります。
お好きな香りをお選び下さい。

[PR]
by nae-leaf | 2012-11-13 15:58
お亥の子さん
お店に町内の子供さん達がお亥の子を搗きにやって来てくれました。
c0172049_1529792.jpg

歌を歌いながら亥の子石を宙に上げたり、地面を搗いたり。
一生懸命してくれました。

私も子供の頃町内を回った思い出があります。
古くからの風習を守って伝承していく事は素晴らしいですね!!

子供さんや役員さん御父兄の皆さまありがとうございました。

[PR]
by nae-leaf | 2012-11-10 15:42
紅葉
小田スキー場から紅葉したもみじのトンネルの下を車で下って行くと
小田深山渓谷があります。
紅葉のとても美しい所です。

山深い所なので携帯は使えないのですが・・・
帰り道、檮原方面に向かって走っているとこんな標識が。
c0172049_11474518.jpg

電波の届くところが1か所だけありました。
ちょっとした親切、嬉しいですね。

[PR]
by nae-leaf | 2012-11-06 12:27
11月のお休みと リース入荷のおしらせ
11月のお休みは・・・
 
  4(日) 5(月)
  11(日) 12(月)
  19(月)
  23(金) 24(土)
  26(月)

  
  

  9(金)は14:00~open
になっております。

その他急な臨時休業などありましたら Twitter でお知らせいたします。
c0172049_150554.jpg

リース 2点入荷いたしました。
どちらも季節を感じる素敵なリースです。

人気のhamikaさんのリースです。お早めにどうぞ。

[PR]
by nae-leaf | 2012-11-03 15:14