おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2月は逃げる…
あと2日で2月も終わり。1月行く、2月逃げると言いますが、2ヶ月あっという間に終わってしまいそうです。こんな感じで3月去る…にならないように、一日一日しっかりと地に足を着けて頑張りたいと思います。

さてまだ風は冷たいですが、周りの山や川、植物はしっかり春の支度をしているように見えました。
私達人間も、頭も身体も春の準備をしないといけないですね。

上手く切り替えが出来ない人、アロマテラピーがサポートし
c0172049_15214957.jpg

てくれます。
毎日の暮らしに上手にアロマテラピーをとりいれてみましょう。
[PR]
by nae-leaf | 2013-02-26 14:59
愛媛大学医学部の研究
昨日の愛媛新聞に、愛媛大学医学部と松山のフィットネスクラブそらともりRENが共同研究をしたアロマテラピーの記事が掲載されていました。
「アロママッサージで副交感神経が活発になり、脈拍数が減少し、心理的ストレスの軽減にも関与している事がわかった。」

c0172049_17572660.jpg

医学的にも科学的にも立証されているアロマテラピー、日本でもこれから医学への応用がひろがっていくと嬉しいですね。

さて、明日の日曜日は定休日になっています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by nae-leaf | 2013-02-23 17:29
休日には花を飾って
パンを買って、友人の展示会に行って、花を買って、本屋に寄って…時間がたくさんあるってこんなにシアワセ。
c0172049_1675329.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-02-17 16:06
ファミリーチョコレート
ジイジとバアバへ…

娘と孫からの手作りチョコ。
もったいなくて、毎年直ぐには食べられないんです。
c0172049_14294918.jpg

c0172049_1430372.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-02-16 14:27
出張講座
14日は松山市の石井小学校の出張講座でした。

実習で作ったのはミツロウクリーム。
お母さんも子供も家族みんなで使える保湿力の高いクリームです。
c0172049_1584946.jpg


出張講座…たくさんの方との出会いや交流があり、お声を掛けて頂く事にいつもいつも感謝しています。
今回も、保護者の皆様、役員の皆様ありがとうございました。

アロマハウスリーフはどーんな遠い所へも出張講座、教室いたします。
[PR]
by nae-leaf | 2013-02-15 14:35
お休みのおしらせ
明日は出張の為お店はお休みいたします。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
c0172049_13141431.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-02-13 13:11
毎日のヨーグルト
イチゴに埋もれてしまいました
c0172049_8193169.jpg

…今朝のヨーグルト
[PR]
by nae-leaf | 2013-02-13 08:13
コーヒー教室
昨日は西条壬生川、ブランチコーヒーの越智さん御夫妻が出張コーヒー教室に来て下さいました。
午前、午後ともに、お陰さまで定員になるお申し込みを頂いて、和やかな雰囲気で始まった教室。インフルエンザで急遽キャンセルになった方の代わりに私も参加させてもらいました。

海外までスペシャルティコーヒーの中でも特に高品質の豆を求め買い付けに行かれる越智さん。
そんな越智さんのコーヒーの知識や買い付けの旅のお話しをお聴きした後、ペーパードリップとフレンチプレスで淹れたコーヒーとの飲み比べをしました。
結果はみんなが驚く位の違いが!
プレスで淹れたコーヒーは豆全部の美味しさが抽出されていておいしい~!!しかも簡単!

実際に教えてもらいながら各自プレス式でコーヒーを淹れて、ブランチコーヒーさんの苺のタルトと一緒にいただいた贅沢で幸せ~な教室の時間。受講して頂いた皆さま、越智さん御夫妻、ありがとうございました。

越智さんのコーヒー教室、次回も是非参加します!夫と一緒に参加します!という嬉しいメールも頂き、次回は夜の時間帯も計画しています。楽しみにしていて下さい。

コーヒー器具やスペシャルティコーヒー豆は、ブランチさんのネットやファックスでの注文が出来ます。豆はリーフでも販売しております。
リーフのカフェでもプレス式のコーヒーを楽しんで頂けるよう準備したいと思っています。
c0172049_14205519.jpg

c0172049_14211771.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-02-07 14:02
春を祝う新酒
一年間待っていた立春朝絞りが届きました。今朝、樽から絞ったばかりの新酒です。春の訪れを祝って、今宵の晩酌は続きます。
c0172049_2051721.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-02-04 20:44
openの日曜日
今日は春を期待してしまうような暖かい一日でしたね。でも、明日からはまた寒気がおりてくるとか…春の訪れは少しずつですね♪

さて、リーフは明日の第一日曜日は営業しております。

心地よい香りと音楽と、店主の笑顔で皆様のお越しをお待ちしています♪
c0172049_1913273.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-02-02 18:51