おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おしらせ
GW前半が終わりましたね。
お天気にも恵まれて
楽しい思い出が出来た方も多いのでは♪

わが家のテラスでは、アロマテラピーやハーブティーでリラックス効果のある事で知られている、ジャーマンカモミールのお花が咲きました。
香りやお茶をお届けする事が出来ないので、写真だけですが…
今夜は、ゆ~っくりした時間を過ごして、お疲れをとって下さいね。

GW後半、アロマハウスリーフは
4日、5日、6日とお休みを頂きます。
御迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
c0172049_21185627.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-29 20:42
手作りコスメ
そろそろ無くなる頃なので…
作るなら、今でしょ!!(笑)
という事で
今日は自分のための化粧水と美容液を作りました。

材料を揃えて
手作りの時間も楽しんで…
完成です。

アロマテラピーは美肌作りも得意分野。
えーと、今日は…
やっぱりアンチエイジングの精油を選びました。
c0172049_16133254.jpg

c0172049_16141446.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-26 16:04
常備おやつ
私の常備おやつです。

甘納豆とアーモンド

小腹が空いた時にちょっとつまめて、身体にも良くて、おすすめです。
c0172049_16212697.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-25 16:19
お肉園さんの多肉さん
お肉園さんの多肉植物の寄せ植えが再入荷致しました。

これから夏になると、赤い色が緑に変わってくるそうです。

ちっちゃな入れ物に入ったちっちゃなサボテンもかわいいです。
c0172049_1442378.jpg

c0172049_1442504.jpg

c0172049_14424119.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-24 14:39
森林浴
一面に苔がひろがる林の中のカフェ、苔むしろ。

深呼吸してフィトンチッドをたくさん吸って、身体中の細胞に自然の栄養を届けました。
c0172049_134374.jpg

c0172049_13441086.jpg

c0172049_13443291.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-22 13:39
満開
玄関アーチのもっこうばらが満開になりました。
枝も重たそうに垂れ下がっています。

お花が終わったら、
お疲れ様。来年もきれいなお花を咲かせてね。
と感謝の気持ちを込めて肥料をあげます。
c0172049_12335925.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-21 12:28
サイザルのバック
気持ちのいいお天気が続いていますね。
お店に座って外を眺めていると、お出かけしたくなってしまいます。

サイザルバックが入荷しています。
横長タイプや肩に掛けられる持ち手の少し長いタイプもあります。
(御紹介する前に他のお色出てしまいました。申し訳ありません。)

c0172049_16205095.jpg

c0172049_16212561.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-19 16:13
春の装い
午後になって雨も上がりました。
寒暖差のある日が続いていましたが、ようやく春のコートを脱いでお洒落を楽しめる季節が来たみたいで嬉しいですね。

リーフには子供服や大人服が入荷しています。
明るい色のお洋服を着ると、気持ちまでウキウキしてきそうですね。
c0172049_131001.jpg

c0172049_139477.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-17 13:02
いただきます
今夜の食卓は、昨日頂いた筍のお料理です。
タケノコご飯、タケノコの煮物、タケノコと生ハムのマリネ。
c0172049_20503960.jpg

マリネにはチーズと黒コショウをかけて。
今日も、おいしい!!…の声が聞きたくて。
[PR]
by nae-leaf | 2013-04-14 20:37
旬です。
主人の会社の方が筍を届けてくれました。
しかも、ちゃんと下茹でして来てくれたんです。主婦にとってこんなに嬉しい事はないですよね。

明日の食卓は、春の味、旬の筍づくしで賑わいそうです。
c0172049_20482437.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-04-13 20:43