おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
みつ豆
いただき物のみつ豆。

子供の頃、風邪をひいて熱が出た時、よく両親がバナナや缶詰のみつ豆を買って来てくれたのが懐かしいです。

冷たく冷やしたみつ豆、美味しかったなぁ~
c0172049_15172479.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-06-30 15:12
香りを売る
c0172049_16471610.jpg

小学校3年生の男の子がお母さんと一緒に精油を買いに来てくれました。

いろいろ試して、いよかんの精油を選ばれました。一番落ち着く感じがしたそうです。

その少年が一言…
「香りを売りよるなんてすごい!」

そうか!私は香りを売ってるんだ!! …

少年の感性ってスゴイ!!
[PR]
by nae-leaf | 2013-06-29 16:40
南海フェリー
先日の休日は徳島から初めてフェリーを利用して和歌山へ。
約2時間の船旅。たまには船でゆっくりの旅もいいですね。

c0172049_14481811.jpg

c0172049_1449026.jpg

翌日は久し振りに室戸岬を回ってのんびりゆっくり帰る事に…

薬王寺にも立ち寄って、家族の健康を願ってお参りをすると、気持ちもスッキリ。
来年は主人の還暦、
「また来ます。」…と言って薬王寺を後にしました。
c0172049_1581523.jpg

薬王寺から見た日和佐町の景色です。
[PR]
by nae-leaf | 2013-06-28 14:25
臨時休業
勝手ながら本日はお休み致します。
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by nae-leaf | 2013-06-25 08:52
おしらせ
明日のリーフの開店時間は12:00~になります。

日、月は定休日です。火曜日はオープンの日ですが予定が変更になるかもしれません。
変更の場合はブログ等でお知らせいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今日は明倫小学校PTA様のカルチャー教室(アロマテラピー講座)でした。
毎回新しい出会いや新しい発見のある出張講座は大好きな仕事の一つです。
でも、今日はやってしまいました。力を入れすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
受講して頂いた御父兄の皆様、役員の皆様ごめんなさいm(__)mそしてありがとうございましたm(__)m

明日からいよいよ山内産婦人科でのお仕事が始まります。
病院でのお仕事も、お店のでのお仕事も、力は抜きません。全力投球で頑張ります!!(もう今から力が入っていますw)
c0172049_19252260.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-06-21 19:03
暑い~
今日は日頃気になっている所のお片付け。

あまりの暑さに
これの助けなくては作業が前に進みません^_^;
c0172049_14522330.jpg

コンビニのコーヒーフロート風のかき氷
[PR]
by nae-leaf | 2013-06-16 14:49
シェフの日のディナー
今月開業された山内産婦人科の山内先生に夫婦で招待して頂いて、シェフの日のディナーをいただいて来ました。

シェフの心のこもった美味しいお料理。
山内先生から出産を終えたママへの最高の贈り物のディナーです。

リゾートホテルにいるようで、病院だという事をすっかり忘れ、長居してしまった私達。

先生御夫妻、お友達御夫妻、シェフ、美味しくて楽しい時間を本当にありがとうございました。
c0172049_1259303.jpg

c0172049_1302079.jpg

c0172049_1305320.jpg

c0172049_131167.jpg

c0172049_1314493.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-06-16 12:35
わんちゃん飼いたい!!
かわいいお客様が来てくれました。
生後2ヶ月のチャイちゃんと、先輩わんこのウイちゃんです。
c0172049_22514660.jpg

c0172049_22523798.jpg

チャイちゃんとウイちゃんのたまらない可愛さに、ワンちゃん大好きの私は、またワンちゃん飼いたい病になりそうなのでありました。
[PR]
by nae-leaf | 2013-06-13 22:48
フレッシュハーブティー
今夜は暮らしの中のアロマテラピー教室。
手作り中心のグループでのレッスンです。

教室の後は
受講生の方が持って来てくれたスペアミントでフレッシュハーブティーを入れてお茶の時間です。

ミントの香りがスーっと気持ちよくて、気持ちもスッキリ・・・
今日一日の疲れもとれました。
c0172049_21303177.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-06-11 21:21
6月4日開業です。
6月4日開業する山内産婦人科

私もアロマテラピーでお手伝いする事になりました。

昨年の夏に先生から頂いたお話しを、ずっと温めて準備してまいりました。
AEAJアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストとして、自覚と自信を持って、プロフェッショナルなお仕事を、心を込めてしていきたいと思っています。

アロマハウス リーフは
毎月第2火曜日の13:00~15:00
closeする事があります。
その他、営業時間やお休みの変更等お願いする事があり、御迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
c0172049_17275517.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-06-03 16:55