おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アロマテラピー教室
今夜のアロマ教室は
暮らしの中のアロマテラピー教室。
手作り中心の教室です。

今日作ったのは
お肌をサポートする栄養クリーム

油分に水分を少しずつ加えて素早く撹拌し、十分乳化させる事がコツです。

最後に精油(エッセンシャルオイル)を入れてよく混ぜて完成。

お顔だけでなく、全身に使えるクリームです。
c0172049_21231011.jpg

c0172049_21224928.jpg

c0172049_2123429.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-30 21:18
残業!?
もうすぐ閉店時間ですが、今日は夜もお仕事が続きます。
明日も、明後日も。

今夜はマッサージ。明日、明後日は教室です。

年齢の割にはタフな私です(笑)
c0172049_17364996.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-29 17:34
修理
最近調子が悪くなったマッサージチェア。
昨夜とうとう主人が分解手術を執刀しました。

こんな時私は、
やっぱり男性にはかなわないなぁ~
と思うのです。

で、なおったかな!?というと、
治った、いえ、直ったのは半分の機能。後の半分はやっぱりプロでないと直せないみたいです。

そんな時主人は、
やっぱりプロにはかなわないなぁ~
と思うのだそうです。
c0172049_12484054.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-29 12:44
母に感謝
今日は母の91回目の誕生日。

忙しくて、なかなか話し相手になってあげられない事を反省する日々ですが…
元気でいてくれる事に感謝しています。

今日はいづみ家さんでお祝いです。
ハイジさんで作ってもらったバタークリームのケーキに、大好きな無花果の卸煮に大満足の母でした。
c0172049_218632.jpg

c0172049_21852100.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-28 20:59
チーズケーキ焼けました。
午前中の教室も終わり、お店オープンしています。

チーズケーキも焼けました。

皆さまのお越しをお待ちしております。
c0172049_12481350.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-24 12:45
大好きなハナちゃん
大好きなハナちゃんが来てくれました。

いつもママと一緒にお茶をしに来てくれる可愛いお得意様です。

しかも、今日は手作りのプレゼントを持って来てくれたんです。
袋には可愛い動物シールも貼ってくれています。メッセージカードもつけてくれています。ちゃんと主人の分まで作ってくれています。
中には美味しいお菓子がいろいろ入っていました♪

ハナちゃん、本当にありがとう(*^^*)
もう、嬉しくて嬉しくて…もったいなくて…しばらく食べられそうにありません。

ハナちゃんが素敵なレディになってもお店に来てもらえるように、私はおばあちゃんになっても頑張っていきたいなぁ~と思いました。

(ハナちゃんのこの日のお洋服は、リバティプリントのママの手作りです!!)
c0172049_1754834.jpg

c0172049_1764477.jpg

c0172049_1765811.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-23 16:56
ヘアゴム
お客様から
手作りのヘアゴムとクルミボタンをいただきました。

うれしい♪
大切にしますね。
c0172049_1513638.jpg

c0172049_1515325.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-21 14:54
受験申し込み
第29回アロマテラピー検定の
受験申し込み受付が今日から始まりました。

締め切りは9月25日になっております。
c0172049_13465214.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-20 13:44
おしゃれは足下から
evam eva の靴 
入荷致しました。

お色は茶と黒
今ならサイズも揃っております。

おしゃれは足下から…
とってもカッコいい靴です。
c0172049_1521436.jpg

c0172049_15215230.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2013-08-17 15:16
落合恵さん原画展
aalto cotteeさんで開催された
落合恵さんの原画展

12日は御本人が在廊されるという事をお聞きして、
どうしてもお会いしたくて
徳島へ行って来ました。

想像していた通りの素敵な女性。
お話しさせて頂いて、また原画も購入させて頂いて…
お会い出来て本当に良かった。

この日は、甲斐みのりさんも在廊されていて、
デルベアさんのかき氷も食べられて…
濃い濃い一日になりました。
アアルトコーヒーさんありがとうございましたm(__)m

落合 恵さんの2014年カレンダーはまたアロマハウスリーフでも販売させて頂きます。
購入した原画は訳あって、来年1月に御紹介する予定です。お楽しみに♪
c0172049_13105737.jpg

c0172049_13123437.jpg

c0172049_13133769.jpg

c0172049_13272577.jpg

c0172049_13152398.jpg

デルベアさんのかき氷
徳島すだち×讃岐ライム
柏原産黒ぶどう
すいかコアントロー

最高のかき氷でした。
[PR]
by nae-leaf | 2013-08-16 12:43