おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ご飯の支度
休日はゆっくり夕食の支度が出来るのが嬉しいですね。
c0172049_172127.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-24 17:20
しあわせな時間
今からおやつの時間です♪
c0172049_16412142.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-22 16:39
お休みのお知らせ
お休みのお知らせです。

16日、17日 の定休日に続いて
18日、19日、20日 もお休みいたします。

申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0172049_1722682.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-16 16:55
チューリップ
昨夜は暮らしに役立つアロマテラピー教室でした。

生徒さん、といっても昨夜のクラスは人生の諸先輩の方ばかり。
レッスンの後のお茶の時間は、楽しいお話しや、なるほど~!と思うような深いお話しもしていただきます。
先生になったり生徒になったりの昨日の教室でした。

快気祝いにいただいたチューリップ。
教室に一足早く春が来ました♪
c0172049_16365930.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-15 16:33
いちごジャム
いちごジャム出来ました♪

トーストにスコーンにヨーグルトに…いかがでしょ。
c0172049_15334622.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-11 15:29
ピアノ発表会
今年のピアノ発表会は国重要文化財の萬翠荘。
歴史ある洋館で発表会を開いて下さるって…素敵ですよね♪

昨年の発表会から1年で、こんな曲も弾けるようになったのか~♪と感動して、毎日コツコツ努力するって大事だなあ~!と孫ちゃんから教えられました。
c0172049_716180.jpg

c0172049_7173128.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-11 07:09
園児達のアロマテラピー
昨日は吉田町の村井幼稚園さんにお招きいただいて、
アロマテラピー講座を行いました。

これまでも小学生から中学生、高校生、短大生、大人の講座は行ってきましたが、幼稚園生は初めて。

どんな反応があるのかな!?
楽しんでもらえるかな!?
と思いながら、この日をすごく楽しみにしていました。

園児達はいろんな香りに興味津々。みんな本当にかわいくて、感受性がピュアで豊かです。

園児達に一番人気の香りはというと…さすがにおみかんの町ですね、みんなが大好きだったのはオレンジの香りでした。

後半はお待ちかねのせっけん作り。お母さんや先生と一緒にちっちゃな手で一生懸命思い思いの形のせっけんを作ってくれました。

オレンジの香りが楽しい想い出となって記憶に残ってくれますように…

アロマテラピーを通して、家族のコミュニケーションやスキンシップが深まりますように…

自然や環境の大切さを学んでくれますように…
c0172049_2372541.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-06 22:51
久し振りの美容室
いつも、
こうなりたい…
以上のヘアスタイルにしてくれます。

髪をきれいにしてもらうと気分も上がりますね。

昨日は夕方から時間が出来たので
久し振りに美容室に行って来ました。
c0172049_1253893.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-06 12:50
おしらせ
今日は午後から出張講座の為
お休みいたします。
夕方にはお店に戻っております。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by nae-leaf | 2014-02-05 11:11
半田そうめん
昨日、徳島からの帰り…

昔、半田町で半田素麺をにゅうめんで食べて美味しかった事を思い出し、急遽高速を下りて半田町でお店を探して食べようか!という事になりました。

でも、お店はなかなか見つからず、やっと見つけたのが半田そうめん製造直売所の倭麺工房さん。
こちらで尋ねたらわかるかな!?と思い扉を開けてお尋ねしたら、またかなり逆戻りした所に冷たいお素麺だったら食べられる所があるけど、もう閉店の時間だという事でした。

あ~あのにゅうめんはもう食べられないのかな…と諦めていたら、お店の奥様が「用意するので食べて行って下さい!」と言うのです。

それはあまりに申し訳ないので遠慮したら、奥から御主人が「是非食べて行ってもらいなさい!」と奥様に言いながら現れました。

そうしてお言葉に甘える事になり、店内で作って食べさせていただいたのが、おそうめんのしゃぶしゃぶです。
ホットプレートにお湯を沸かして、半生麺または乾麺を入れて3分茹でたらそのまま麺つゆでいただく、たらいうどんのような食べ方。

わざわざ刷り大根も作って下さり、お庭からおねぎも取ってきて薬味も用意して下さいました。
その薬味入りのつゆで食べると、美味しいこと!!感動して二人で2袋ペロッと食べてしまいました。

倭さんのお素麺はお塩と小麦粉、油、全てにこだわっているので、1度茹でて水洗いする必要がないそうです。倭麺工房さんの麺だからこそ味わえる美味しさなんですね。

お味噌汁などに直接入れて直ぐに食べられるミニサイズ等、いろんな種類を購入して、これから我が家は冬でもお素麺ブームになりそうです。
お取り寄せも出来るので、皆さんもお素麺だけのしゃぶしゃぶ、いかがですか!

旅先で出会った温かいおもてなしと味に感動したお話しでした。
c0172049_18143269.jpg

c0172049_18135280.jpg

c0172049_18144781.jpg

c0172049_18153699.jpg

c0172049_18152189.jpg

c0172049_18145970.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2014-02-04 17:50