おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
branch coffee tsubaki
日曜日、愛媛県美術館の後、コーヒーでお世話になっているブランチコーヒーさん松山2店舗目のお店、branch coffee tsubakiさんへ。

素敵な外観だけでなく、店内もとっても素敵な空間でした。
松山インターに近いので、松山でのお買い物の帰りにコーヒーブレイクが出来るのは嬉しいです♪テイクアウトが出来るのも嬉しいですね♪

松山のお買い物の途中では、アエル松山のお店がお勧めです!

この日は、ブランチさんの美味しいコーヒーと美味しいケーキでほっとした後、ウインドウショッピングを楽しんで、夕飯もゆっくり頂き帰りました。

久し振りに夫婦二人でゆっくりと充実したお休みになりました。
しっかり充電出来たので、今週も全力投球でお仕事頑張りたいと思います!!
c0172049_17540389.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-29 17:52
感動のエジプト展
黄金のファラオと大ピラミッド展
最終日の昨日、やっと行く事が出来ました。

高い文明を持っていたエジプト人の知恵と偉大さに感動し、
同じく2000年に愛媛県美術館で開催されたエジプト文明展の感動がもう一度甦りました。

アロマテラピーの歴史では、エジプト文明は最初に学習する文明です。
今回の展示で、黄金のマスクや木棺の素晴らしさはもちろんですが、
香油や軟膏を入れていた香油壺は特に興味深く、遠い時代のエジプト人の生活を少し感じる事が出来たような気がしました。

また、女性の服飾品、アクセサリーの高い技術とセンスの良さにも感動でした。今着けても決しておかしくないシンプルなネックレス。どんな人が作り、どんな人が身に着けていたんでしょう…

5000年の時を経て、遠い日本の私達がこうして目にする事等、当時のエジプトの人々は想像もしてなかったでしょう。

またいつか愛媛に来て、未来の子供達にも感動を届けてほしいなと思います。
c0172049_18284985.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-28 18:25
大の仲良し♪
お気に入りの針ネズミ君と一緒に。
c0172049_13225277.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-25 13:21
簡単ランチ
ショートパスタに見えますが
半田そうめんの耳の部分、ふしめんです。

ささっと茹でてジェノベーゼに。ソースは少な目がちょうどいい美味しさです。

ツルッとした食感がくせになりそう!

今日の簡単まかないランチでした。
c0172049_13523219.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-23 13:51
春の色は黄色
お弁当を持って みんなで出掛けた昨日の午後。

どこまでもどこまでも続く菜の花畑。

一面の黄色、素晴らしかったです。

やっぱり春が一番好きかな~♪
c0172049_23565509.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-22 23:55
初めてのドッグラン
今日はみんなお休み♪

いいお天気にじっとしていられなくて
ライゼを連れてドッグランにお出掛けです。

広いグランドにライゼは大喜び!お友達もたくさん出来たみたいです。

ワンちゃんも子供も大人も
冬の間縮こまっていた身体をお日様の下で思いきり伸ばして
春をいっぱい感じた春分の日でした。
c0172049_21132278.jpg


[PR]
by nae-leaf | 2016-03-20 21:10
出張
空の旅

富士山を見ると ありがとう~!って言いたくなる。

東京、お仕事です。

(お店は 15日、16日 お休みです。申し訳ありません。)
c0172049_14070768.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-15 14:03
ホワイトデー
一日早いホワイトデー。

孫ちゃんから ブルーチーズカマンベール。

旦那さんからは フルボディワイン。

よく分かってらっしゃる。笑
c0172049_22160915.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-13 22:14
グラスに春
友達からもらった日本酒

最後の1杯をグラスにそそぐと

金の桜の花が出てきました♪
c0172049_20241870.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-13 20:22
アロマテラピーの教室
今日からアロマテラピーアドバイザー資格対応講座が始まりました。

3時間の受講、お疲れ様でした。

今回はフリーコースですので、なるべく御希望の日時に受講出来るように対応しております。

自分で楽しんだり、周りの人を楽しませたり。
健康や美容のために活用したり。
医療や介護の現場でも香りの効用を取り入れ始めたりと、
アロマテラピーがますます広がりをみせています。

アロマテラピーを安全に楽しむための知識を、初めてアロマテラピーを学ぶ方にもわかりやすく体系的に学んでいけます。

アロマテラピーの基本を身につけて、生活の中でアロマテラピーを気軽に楽しみたい方にもお勧めの講座です。

いつでもお申し込み可能です。お申し込みを お待ちしております。
c0172049_17331771.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-03-10 17:32