おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お疲れ様でした。かんぱーい!
牛スジ煮込み出来ましたよ~。

仕事で 晩御飯が遅くなるこ事も度々でごめんなさいね。今夜は早い時間に…

お疲れ様でした。かんぱーい!
c0172049_19312618.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-29 19:30
牛スジ煮込み
外はやむ気配もない大雨になりました。

お店も静かなので 厨房で夕飯の支度でもしましょうか。

きれいな牛スジを買って来てたので コトコト煮込みます。

今日は居酒屋メニューかな…

また晩酌が進みそうですね♪
c0172049_15203709.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-29 15:17
1dayアロマ教室
27(土) 松山 ラ・エピセさんで1dayアロマ教室を行いました。

参加して頂いた皆様との楽しくて豊かな時間は私の大切なアルバムの一ページになりました。

参加して頂いた皆様やスタッフさんとの御縁は
これからもずっと大切にしたい繋がりになったように思います。

オーナー様がお土産に用意して下さった御自宅に咲いていた紫陽花やお友達のスタッフさんとの美味しいランチも…嬉しかった🎵
ありがとうございましたm(__)m
c0172049_21483148.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-28 21:19
雨の四万十川
雨の四万十川もいいですね。
午後からちょっとリフレッシュ。
雨の休日です。
c0172049_08015425.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-27 08:01
調香
最終的にこの5種類に絞ろうかな?…

イメージフレグランス
アロマブレンド中。
c0172049_16385377.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-22 16:38
こんな時間も大好きなのです。
久し振りの独り時間。

実家で母の食事のお世話をした後、テレビも明るいライトも消して、間接照明だけの2階お部屋で、雨上がりの暮れていく窓の景色を眺めて、ちびちびワインをなめながら、ゆっくり夕食を頂いています。

主人は今頃元職場のOBや現職の人達とのお酒の席で楽しい時間を過ごしているかなぁ~🎵
私は帰って来るまでの独り時間を楽しみますね。

こんな贅沢な時間、たまには必要な時間かも。
c0172049_20265481.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-20 20:00
父の日の手作りプレゼント
昨日は父の日でしたね。
皆さんはお父さんに日頃の感謝の気持ちを伝える事が出来ましたか?

私は父も義父も他界して 直接伝える事が出来なくなってしまいましたが、御仏壇の前で手を合わせ いつも見守ってくれている父に 心から感謝の気持ちを伝えました。

さて、先週、Aromahouse Leaf には父の日の手作りプレゼントを作りにたくさんのチビッ子ちゃん達が来てくれました。

ちっちゃなお手てで真剣に材料を量り、一生懸命に作っている姿は なんとも可愛くて微笑ましい姿でした。
最後に絵を描いてメッセージを書いて完成!
満面の笑みでカメラに向かってくれました。

昨日はお父さん喜んでくれたかなぁ…
手渡す時の父と子の笑顔を想像すると、私まであったかーい気持ちになりました。
ありがとうございました。

(他の皆さんの写真は撮り忘れてしまって、御紹介出来ずにごめんなさい💦)
c0172049_12113096.jpg


[PR]
by nae-leaf | 2016-06-20 10:34
出張教室のお知らせです!
大洲市の アトリエ星月夜 さんにお招きして頂いて 6月21日に
夏至の日のアロマワーク
汗の臭いと虫除けの為のローションスプレー作り
のワークショップを行います。

参加して下さる皆さま どうぞよろしくお願いいたします。
c0172049_17351511.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-17 17:34
お母さん、いってらっしゃい。
母をディサービスに送り出し
今日は朝のお仕事がないので、少しゆっくりコーヒータイムを楽しんでいます。

夫や娘の協力のお陰で、ネガティブな感情に襲われる事なく 母のお世話が出来る事に感謝です。

誠意を持って母をお世話して下さるディサービスセンターの いこい のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰様で 起き上がりも歩行もほとんど元のように回復いたしました。頑張り屋の母の精神力や体力には驚く事ばかりです。

私も母を見習って、今日も一日張り切って頑張りたいと思います!!!
c0172049_11454180.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-17 11:45
レモンケーキとハーブコーディアル
Lemon cake × Herb cordial

レモンケーキと
ハーブコーディアルの
グレープフルーツジュニパー 🌿

ジメジメなこんな日は
ソーダ割りがおいしいです。

御来店をお待ちしております。

Aromahouse Leaf
OPEN 12:00 - 18:00

C.
c0172049_07350624.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-06-16 07:34