おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
おやすみ♪
やわらかな日差しが差し込む日曜の午後。

今日はお家でまったり過ごしています。

よい休日を。。。
c0172049_14553474.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-30 14:55
今夜はさいこー
はじまってまーす♪
c0172049_21005813.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-29 21:00
出張講座
昨日の愛南町役場でのアロマテラピーセミナーの様子です。

愛南町役場地域包括センターさん、愛南町社会福祉協議会さんの「訪問介護事業所 訪問介護員研修会」でアロマテラピーのセミナーの行いました。

今回のセミナーは 高齢者の方が質の高い在宅サービスや支援が受けられるように「職員の資質向上のためのメンタルヘルスケアの方法」という御要望でしたので、アロマテラピーを楽しみながらストレスを軽減する方法や、高齢者の方へのアロマテラピーの活用法などをお話しさせて頂き、実習も行いました。

たくさんの皆様に熱心に受講して頂きましたことを心から感謝いたしております。
ありがとうございました。
c0172049_14152744.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-29 14:14
お知らせ2つ
2つお知らせがあります。

1つは…今日は愛南町役場さんからの御依頼でアロマテラピーのセミナーを行います。
閉店時間が16時になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2つ目は…ケーブルテレビUCATさんから予土線のかおりの取材の依頼がありました。
今日放送予定だそうです。お時間がある方は御覧になって頂くと嬉しいです。

(我が家は共同アンテナの関係で観ることが出来ません💦誰か録画して頂けると嬉しいです!(^^;)
c0172049_12302915.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-28 12:28
アロマテラピーの教室
AEAJ認定 アロマブレンドデザイナー講座、今日はいよいよブレンドの実習に入りました。

基本的なブレンドテクニックを学び、香りのアコードをレッスンしていきます。
c0172049_18013953.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-26 18:01
バタートースト
朝から幸せ
Boulangerie Maison 辻 さんの
トースト
c0172049_08425869.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-25 08:42
食堂みつばち2
食堂みつばち
ベンチでもぼーっと出来ます♪
c0172049_20213083.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-24 20:20
食堂みつばち
食堂みつばち
一日中のんびりしていたい♪
c0172049_20193961.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-24 20:18
しまなみ
お天気に誘われて ついつい遠くまで来てしまいました。
c0172049_14453856.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-24 14:44
じゃがいも
今日は一日雨でしたね。
気温もぐっと下がりました。

今夜は 北海道から届いた新じゃがを使って 何か温かいものでも作ろうかな…
c0172049_17244719.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-10-22 17:24