おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
感謝の気持ちをこめて
2016年も残すところあと数時間になりました。
今年は母が入退院を繰り返したり、私自身も虫垂炎で入院したり、心配な事や大変な事がたくさんありましたが、反面、嬉しい事も沢山ありました。

雑誌enonさんに創刊以来2回目の掲載をして頂いたり、NHK宇和島さん、NHK松山さんで取材撮影して頂いたり、地元のケーブルテレビさんにも取材して頂きました。

また、愛媛県予土線利用促進推進協議会さんからの御依頼で、アロマのブレンドオイル「予土線のかおり」をプロデュースさせて頂きました。

そして、アロマテラピー、AEAJの認定教室からリフレインセラピストカレッジ宇和島校になり、認定スクールとしてスタートいたしました。新しい講座、アロマハンドセラピスト、アロマブレンドデザイナーの講座も始めました。

山内産婦人科さんでも沢山の産婦さんのトリートメントをさせて頂きました。新しい命の誕生に少しでも関わるお仕事をさせて頂いて、やりがいや幸せを感じるお仕事をさせていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、沢山の講座の御依頼も頂きました。
どの講座でも、沢山の新しい素敵な出会いがあり、私も楽しくお仕事をさせて頂きました。

お店でも本当に沢山のお客様が来て頂きました。皆さんのお顔を一人一人思い浮かべています。

この一年Aromahouse Leaf を御愛顧頂きまして本当にありがとうございました。皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。心より、御礼申し上げます。

最後に…じつは、Aromahouse Leaf は11月28日で8周年を迎えました。
記念日は、控え目に、Aromahouse Leafらしく、毎年家族だけで祝杯をあげているのですが、いつもちゃんと記念の日を覚えていてくれて、毎年お祝いのリースを贈って下さる方がいます。それは、HAMIKAの山地実子さん。写真はその山地さんが心を込めて作って下さったリースです。
8周年の8の数字も入れてくれています。温かいメッセージも添えてくれていました。
届いた時、涙が溢れて止まらなくなりました。いつも全力で仕事に打ち込んでいる自分を、遠くでちゃんとみていてくれる人がいるんだ!という思いになりました。
みこちゃん、いつも本当に本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

あと、3時間で新しい年を迎えます。
来年は酉年。鳥のように羽ばたく年になりますように、益々精進して心を込めたお仕事をしたいと思っております。
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0172049_21265990.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-31 21:26
お仕事納め
今日が私の仕事納めでした。

という事で、今夜はお家で夫と二人忘年会。
c0172049_20230308.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-30 20:22
お正月花
南天を入れただけでお正月のしつらえ。

父が生きていたら叱られただろうな…
父は、お正月は未生流の松の格花を水引も使ってきちんと生けていた。

お父さん、ごめんなさい。
c0172049_16183628.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-29 16:17
お知らせ
年末年始の営業日のお知らせです。

年内の営業は、明日12/28(水)まで、年始の営業は、来年1/10(火)からとなっております。

少し長い冬休みになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お急ぎのお買い物などは、お休みの間も対応出来る日もありますので、お電話してみて下さいね^^

さて、今日は愛媛新聞さんの取材がありました。後日掲載して頂くそうです。
良かったら読んでみて下さい。

写真はレモンケーキ。
ただ今店頭に並んでおります。
年の瀬で忙しい毎日ですが、少し手を休めて、お茶の時間にいかがですか。
c0172049_15523854.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-27 15:52
はじめてのお洋服
とうとうお洋服を着せられちゃった。

僕は本当は嫌なんだよ。
御主人さまも、お洋服を着せるのは僕が嫌だったらいけないからと思って今まで買わなかったんだって。

でも、可愛いお洋服を見つけて思わず買ったらしい。

着てみたら、寒い日のお散歩は、暖かくて気持ち良かったんだ~♪ だからお散歩の時だけにしてね!
c0172049_18205048.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-26 18:19
クリスマスケーキ
娘が作ってくれたクリスマスケーキ。

いちごと愛がたっぷりです。
c0172049_08514306.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-25 08:51
クリスマスイブ
今日はお仕事の人も、恋人同士も、ひとりで過ごす人も、家族や仲間と過ごす人も、みーんなに幸せが訪れますように。

メリークリスマス♪
c0172049_17452840.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-24 17:43
締めは牡蠣めし
昨日は今年最後の忘年会。
同級生4人の集まりでした。

ひとりは小学校から、ひとりは中学校から、ひとりは高校からというながーい付き合いです。

お互いに、仕事に主婦に介護にと、忙しかった1年の労をねぎらって乾杯しました。
締めのご飯は牡蠣めし。
お出汁の利いたご飯に、ふっくらと炊けた牡蠣。
美味しかったね。

また来年も元気で頑張りましょうね!
c0172049_13314979.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-23 13:31
ラ・エピセさんでワークショップ
1月28日(土)に松山のラ・エピセさんで
アロマテラピーのワークショップをおこないます。

練り香水としても使えそうな保湿クリーム、みつろうクリームを作ります。

詳細は写真のラ・エピセさんのちらしを御覧下さい。
皆さまのお申し込みお待ちしております!
c0172049_17255387.jpg


[PR]
by nae-leaf | 2016-12-22 17:17
冬至
今日は24節季のひとつ、冬至です。

かぼちゃを食べて、柚子湯に入る。
そんな日本の生活に根差した文化は暮らしを豊かにしてくれます。
ずっと大切にしたいですね。
c0172049_20491937.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2016-12-21 20:48