おしらせや日々の事・・・
by nae-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
シマリスこさん、こんにち..
by nae-leaf at 12:13
こんばんは、私も今日ここ..
by シマリスこ at 23:15
シマリスこさん、はじめま..
by nae-leaf at 20:49
はじめまして。 来月七..
by シマリスこ at 14:30
こんにちは(^^) 出..
by ことママ☆ at 10:43
鍵コメさま コメン..
by nae-leaf at 20:20
はじめまして。 いのこ..
by ゆき at 16:56
鍵コメさま ありが..
by nae-leaf at 17:49
ミッフィーさま こんに..
by nae-leaf at 14:18
おはようございます、返信..
by ミッフィー at 12:06
ファン
<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今日のカフェ
本日も12:00よりOPENしております。

皆様のお越しをお待ちしております。

今日は
チーズケーキ
レモンのケーキ
巨峰のパフェがございます。

おいしいコーヒーやハーブティーと一緒にいかがですか♩

ぜひのんびりしにいらしてください。

そして、いよいよ楽しみにしていた愛媛国体が開幕しました!

宇和島で開催される競技は
サッカー女子、レスリング、卓球
お隣、鬼北町でバスケットボールです。

日本のトップクラスの戦いが見られる機会はめったにないので、私もぜひ応援に行きたいな~と思っています。

ワクワクしながら今日もがんばります♩

Aromahouse Leaf

C.
c0172049_15181967.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-30 15:17
お知らせ
お知らせです。

17日に予定しておりましたアドバイザー認定講習会は台風の為延期になり、代替日が10月1日(日)14時~17時になりました。
今からのお申し込みも可能です。

また、アロマテラピー検定対応講座は
日曜から平日の講座に変更になりました。木曜日または金曜日を予定しております。第1回目は明日ですが、まだお申し込み可能です。(大変急なお知らせでごめんなさい)

写真は先日所用で大洲に行った時、空き時間に古い町並みを散歩した時に見つけた歴史を感じるお家です。

明治から大正にかけての建物が並んでいましたが、このお家はいつ頃建てられたのでしょう…

窓枠も窓の格子も素敵です。
建てられた時はとってもモダンなお家だったのでしょうね。
レンガで作られた花壇の植栽も素敵でした。
c0172049_17444985.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-28 17:44
ドライブがてら
最近、地方の「道の駅」ではランチバイキングをするところが増えてきました。

地元の食材をたっぷり使った田舎のお料理の数々はほんとに美味しくて、地元のお母さん達が愛情を込めて作って下さっているんだろうなぁ~というのが伝わってきます。

今日は道の駅とおわのバイキング。
写真の他に、ちらし寿司、カレー、お素麺、お味噌汁もあります。

水曜日、毎月最終日曜日におこなっています。

四万十川を眺めながら食べられる外の席が気持ち良くてお勧めですよ~♪
c0172049_16164162.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-24 16:15
感動
私の事を、「今一番会いたい人」 と言って、東京から江口恵子さんが会いに来て下さいました。

フードスタイリストや料理教室、ケータリングやカフェの経営、さまざまな媒体へレシピを提供したり、スタイリングをして本も書かれている江口さん。初めてお会いしたのに、初めてとは思えないほど気さくで、チャーミングでオーラがあって、とっても素敵な女性でした。

宇和島まで来て下さる予定が、アクシデントがあり松山止まりになってしまったのですが、また必ず来て下さるというお約束をして空港で別れました。

夢のような時間でした。
c0172049_22221799.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-22 22:18
お味見係り♪
試作のケーキ

お味見係りに任命されました。

はい!喜んで♪
c0172049_15274256.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-21 15:26
2階はカフェ
Aromahouse Leaf
看板は出しておりませんが、2階はカフェ(個室)になっております。

ゆっくり寛ぎの時間をお過ごし下さい。

今Cちゃんがマスカットのケーキも試作中です♪
c0172049_13075079.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-21 13:07
バースデーケーキ
本日12:00よりopenしております。

今週も皆様の御来店をお待ちしております。

お友達の娘ちゃんの
バースデーケーキ。
素敵な1年になりますようにと
願いを込めて…
Happy Birthday !!

- Aromahouse Leaf -

C.
c0172049_15145780.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-20 15:13
台風
台風18号、先ほど四国に上陸して、宇和島はまた風雨が強くなってきました。
皆様の所は大丈夫でしょうか。

今日は一日お家の中。
コーヒーやハーブティーなど
お茶ばかり飲んでいるような…

ゆっくりしているつもりでも、窓の外ばかり気になって、何だか気持ちが落ち着きません。

台風、どうか悪さをしないで早く去ってくれますように。

皆様お気を付けてお過ごし下さい。
c0172049_17321406.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-17 17:30
ほっこり癒されました
素敵なファミリーが来てくださいました。

お洒落なパパとママに、ずっとニコニコ笑顔の絶えない可愛い8ヶ月の赤ちゃんです。

外は台風前のどんよりしたお天気ですが、ほっこりした気持ちになりました。

今日はこのままずっと幸せな気持ちが続きそうです♪

遠くから本当にありがとうございました。
c0172049_15581305.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-16 15:57
今日のケーキ
本日のcafe

リンゴのクランブルケーキ、レモンのケーキが焼けています。

優しいお味のケーキです。

コーヒーやハーブティーと一緒にいかがですか。

御持ち帰りも出来ます。
c0172049_14541025.jpg

[PR]
by nae-leaf | 2017-09-13 14:53